MEAS×地域の住宅会社さま

地域密着の価値を守る活動

私たちは、地域の住宅会社さまを応援しています。

MEAS SUPPORT

私たちは、地域の住宅会社さまが正しく確実な長期保証を導入できるよう、社内の皆さまやそのお客さまに寄り添うことを心がけて、サポートを行っています。
ただ保証を提供するのではなく、長期保証導入の本質である「お客さまとの信頼関係」を築いていただくために、一体となってサポートし続けることをお約束します。

01浸透

02規則

03運用

04広報

05販促

06対応

07改善

01 浸透

関係部署への説明会や個別対応

長期保証を正しく理解し、運用することがお客さまからの安心と信頼につながります。
社内の皆さまのご理解を深めることに努めます。

02 規則

長期保証の保証書やアフターサービス基準書の内容確認

長期保証の誤ったルールづくりは大きなリスクになります。
保証書やアフターサービス基準書を必ず確認し、必要に応じて作成・修正をご提案します。

03 運用

点検スケジュールやメンテナンス内容の確認・提案、点検の外注化サポート

長期保証の運用は、アフターサービスと連動します。
点検やメンテナンスに関するお悩みを解消し、社内の皆さまが安心して運用できるようにお手伝いします。

04 広報

WEB サイトや会社案内の内容確認・提案、MEAS WEBSITE との連携

長期保証の認知と同時に、地域の住宅会社さまの想いをお客さまにしっかりと伝えていくことが必要になります。
そのための活動を皆さまともに行います。

05 販促

販促物の無償・有償提供や自主制作サポート

販促活動やPR 活動の準備には時間とコストがかかります。
ポスター、パンフレット、動画、のぼり旗、カードなどを無償・有償で提供してご負担を少なくします。

06 対応

MEASのカスタマーサクセスや建築・法務・ITなどの幅広い専門家との連携

問題が起きたときに、まずはお客さまや社内の皆さまの不安を解消することが不可欠です。
専門家のサポート体制により、素早く問題を解決します。

07 改善

MEAS のカスタマーサクセス

長期保証の運用において、正解はひとつではありません。
導入後も運用の事例や市場の動向を共有し、より良い運用を目指します。

住宅品質の向上

不具合が起きたときに、正しく確実に保証を実行するだけではなく、不具合をできる限り防ぐことも私たちの役目であると考えています。検査会社や建材メーカーの皆さまと連携し、住宅会社さまとともに住宅検査の導入や施工方法の改善、材料の見直しなどに取り組んでいます。