TOP |   ソーシャルメディア基本方針ソーシャルメディア基本方針

ソーシャルメディア基本方針

一般社団法人MEAS(以下「MEAS」といいます。)は、ソーシャルメディアの公式アカウントの運営及びMEASの従業員によるソーシャルメディアの利用に関し、次のとおりソーシャルメディア基本方針(以下「本方針」といいます。)を定め、本方針を遵守します。

1. ソーシャルメディアの利用目的

MEASは、MEASの取り組み及び事業をより多くの皆さまに知っていただくことを目的として、ソーシャルメディアを通じた情報発信を行います。

2. ソーシャルメディアの利用に際して

(1) MEASは、ソーシャルメディアで発信した情報が広く世界に向けて公開されること、並びに一度発信した情報は完全には削除できないことを理解し、責任を持った行動を心がけます。

(2) MEASは、個々の情報発信が、多大な影響を持つことを十分に自覚します。

(3) MEASは、ソーシャルメディアでの情報発信に際し、第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

(4) MEASは、ソーシャルメディアにおいて誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合は、速やかに訂正します。

3. MEASの従業員に求めること

MEASの従業員は、法令及び社内規定を遵守した上で、ソーシャルメディアを利用します。

4. ソーシャルメディアをご利用の皆さまへ

(1) MEASの公式アカウントから発信する情報の全てが、MEASの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表は、MEAS公式サイト(https://www.meas.or.jp/)にて行います。

(2) MEASの公式アカウントにおいてなされた、誹謗中傷や第三者のプライバシーを毀損する投稿、その他MEASが不適切と判断する投稿は、必要に応じて削除、その他必要な措置を行います。

(3) お客さまの投稿した情報について、引用させていただく場合があります。

(4) 情報は発信した時点の内容であって、以後その内容が変更されることがあります。

5. 本方針の変更

MEASは、本方針を変更することができるものとします。

改定日 2024年2月28日